2016年10月15日

新人スタッフ高田です!


岡本さんに先越されちゃいました!(笑)


気を取り直しまして、

初投稿になります、新人スタッフの高田です!

今年9月からB4で勤務しておりまーす!

IMG_7496.JPG


他にスタッフが居なかったまさかの自録りwwww




それでは自己紹介しまーす!

専門学校 ESP 大阪校(ギターボーカル選考)を卒業して4年経ち、今年で24歳。

卒業後、バンド活動をしつつ、作曲活動をしつつ・・・

現在は宅録と、アコギ1本でソロギターに奮闘中!

他に扱える楽器はベース、ドラム、トランペットと、あとはアナログシンセサイザーなんかも使えます!



ちなみに最近聴いてる音楽は・・

Yes(来日楽しみ!). Soft Machine. Led Zeppelin. Egberto Gismonti. Eric Johnson. Red Hot Chili Peppers. John Frusciante 等・・・

日本アーティストは METAFIVE、上原ひろみがアツいですね!

そしてプログレ好きです!というか最近はジャンルを分け隔てなく何でも聴くようになりました。



では自己紹介はこのくらいにしまして・・・




楽器買取.jpg



楽器買取強化中です!


!!!他店より高く買取いたします!!!
!!!他店より高く買取いたします!!!
!!!他店より高く買取いたします!!!
!!!他店より高く買取いたします!!!
!!!他店より高く買取いたします!!!




はい。(笑)



他の買取店の査定に納得できず、売りに出せなかったもの等、ぜひぜひ B4 で査定させてください!




中古でエフェクター買ったけど、やっぱいらんなぁ・・・とか

いつの型かもわからんキーボードならあるけど・・・とか

こんなボロボロの安モン、売りに出すんも申し訳ないわ・・・とか

そもそも音出えへんし・・・とか

電源入らんし・・・とか

もはやオブジェやん・・・とか

てか、パーツ揃ってないし・・とか

・・・自宅に溜まっている機材、あると思います。



ジャンクでも構いません!!!

B4 では、故障してるもの、部品が欠けてるもの、動作不良があるもの、何でも買取 OK!!
練習のついでに持って来ればいいだけ!

(メ〇カリよりもカンタン!笑)


アンプやドラム等、持ち運びが難しいものがあれば、出張査定、買取にも応じますよ!
(※事前にご相談下さい)




(僕もディマジオ PU 売ろうかなぁ・・・)


そして、もう一つ!



フルメンテナンス.jpg


B4 では楽器のメンテナンスを格安で承っております。

最近、使用してる機材の調子はどうですか?


もしも、買った時よりもなんとなく調子が悪い気がする、だったり
現状がいいのか悪いのかわからない方でも、お気軽にお持ちくださいね!

相棒が万全の状態でなければ、あなたの持ってるポテンシャルを発揮できないですからね!
僕もギターのコンディションにはかなり気にかけてますよ。


ライブ前は特に!



相棒の調子が自分のモチベーションにも繋がるものですよー^^









では次のブログ更新担当は、心斎橋店のしおやま店長にお願いしたいと思います!

それではまたー^^/


posted by B4 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 心斎橋店

私のおすすめ〜アンプとスタジオ編〜

おざまーーーーーーす!











(おざまーーーーーーす!)













おかもとです(^-^*)/













前回の小西君から引き継いで、田君のブログと見せかけて、













おかもとがお送り致しますw(田さんのブログもすぐ更新されると思いますので、お見逃しなく!)













だんだん気温も下がって、日が落ちるのもはやくなってきましたねぇ。













おかもと的には夏の活気溢れた感じも好きですが、秋ののんびりとした雰囲気も好きです(=゚ω゚)












個人的にバンド活動の予定などでバタバタしており、なかなか秋を満喫出来ておりませんがw












皆様は是非のんびりと楽しい今年の秋を過ごして下さいね^^(謎の秋推し)












さてさて、今回はおかもとが個人的に紹介したいなーと思っている事を書いていこうと思います!












最近のピックアップはまず、こちら!!













ドン!
IMG_2540.JPG













遂にB4にOrangeのアンプがやってまいりました!!













IMG_2539.JPG













なんかOrangeのアンプってテンションあがるんですよねw













これはただの憧れというかなんというかという感覚なのですが、












おかもとが高校生の頃から好きなアーティストが使っていて、勝手に理想のアンプになってるんです(そのアーティストはベースでしたが)













今回店頭に置いてあるこのアンプは、ボックスアンプで













いわゆる自宅用のアンプというやつですね!













とてもコンパクトなサイズで、持ち運びにも便利です!













おかもと、すごく気になっていて、早速音を出してみました!












まず、第一印象が…












音がでかい!!!!ww













このサイズでこの音が出るのかって思いましたww












これは家で使えるのでしょうか?ww(もちろんちゃんと音量調節すればいけます)













などとびっくりしていましたが、本題の音のお話へ。












やはりコンパクトでもOrange独特の暖かみのある優しい音がしっかりと出ますね〜。












クリーンとクランチのサウンドが気持ちいい。












勿論しっかりと歪ませることもできますが、歪んでも個性がしっかり出てくる印象でした。













そして何よりも…













見た目が超かわいい(ドヤ顔)














家に置いてたらモテると思います(保証はしません)












まぁきっとおかもとの感想はきっと期待されていないと思うので(自虐)












是非試奏してみてくださいヾ(〃^∇^)ノ













さてもう一つなのですが、













当店のDstの紹介をしたいと思います^^












おかもとは個人練をする時、空いていればCstかDstに入る事が多いです。












Cstには即レコがあるので、自分のプレイを録音したりしています。












ではDstに入る理由とは…












この子ですwIMG_2537.JPG













ashdown mag 600hですねー。













あんまりashdownおいてるスタジオってないですよね??(おかもとが知らないだけ?)












僕も普段使う機会はあまりないのですが、一度Dstで使ってからやみつきですw













個人的には耳障りが良く、抜けのよい音が出る印象です。












普段はプリアンプを使っているのですが、ashdownの時は直で楽しんでいます^^













もし、普段触らないアンプに興味がある人はDstを使ってみてください!!













とかなりおかもとの主観と偏見のブログとなってしましたが、ご愛嬌という事でお許しくださいw












以上おかもとがお送りいたしました!












またね!!
posted by B4 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木店

2016年10月05日

工事期間中の注意事項とご案内

お久方ぶりです。




スタッフ小西です。




はい。




台風ですね。




めっちゃ憂鬱です。




学生時代は暴風警報のこと




すごく崇めておりました。




今となってはとても嫌いです。







まあそんな話はええっすよね。




本題。





10月からB4 MUSIC SCHOOLに新しいコースが仲間入りしました!



「リズムトレーニングコース」です




どんな楽器をするにしても、最重要といっても過言ではないもの






そう。リズムですね。



リズムがズレていると他の楽器と合わせる事が出来ません。




リズムトレーニングコースはそんな基礎的なリズムの取り方から丁寧に指導して頂けます!




「リズム取るのなんか余裕やろ」




って思っている方。




意外とね、取れてなかったりするんですね〜。




体験レッスンは無料ですので是非一度、受講されてみてはいかがでしょうか!




ちなみに、このリズムトレーニングコースの講師を務めて頂く、カミエガワ先生なのですが





なんと、あの平井堅を筆頭に、数々の大物アーティストのサポートドラマーとしての経験があります。



正真正銘のプロドラマーですね。




また、音楽の専門学校の教育プログラムの作成を担当していた事もあるそうです。




本職はドラマーですが、リズムトレーニングコースは全楽器対象です!




特にボーカルやシンセサイザーなどの鍵盤楽器、クラシック音楽などを取り組んできた方などは



リズムを重視されていない方が多い傾向にありますので



この機会に当スタジオでのリズムトレーニングコースを受講されてみては


いかがでしょうか!







ちなみに、10月はこのリズムトレーニングコースの開設を記念して




全コースの入会金が無料になっております!




スクールに入るなら今しかないですね〜




IMG_8674.JPG






はい。










さあ、大好評のコーヒー販売についてなんですが







なんと






新メニューが大量に追加されております!





CAFEMENUTOP.jpg





めっちゃ増えてるでしょ???????????????





値段はそれぞれ違うんですが



これからの時期に暖かいコーヒーがあるのはすごくありがたいですね〜





ちなみに僕のおすすめは「抹茶ラテ」ですね




僕は抹茶がすごい好きなんでね。



抹茶が苦手な方にオススメしたいのは



「チョコチーノ」ですね。




これは店長も激推しなんですが、すっごい美味しいです。




スタジオ終わりに飲みたくなりますね〜



IMG_2385.JPG


コーヒーは100円〜販売しておりますので、ぜひ飲んでってください!










はい。






最後に皆様に駐車場についてお詫びさせて頂きたいと思います。




一ヶ月前に、スロープが無くなり店の前に車が停められない状態になりました。




その後、下の駐車場をご利用頂いていたのですが、先日から工事が始まり



駐車場を完全に締め切られてしまいました。




現在、駐車できる場所はかなり限られているのですが




写真にご案内させて頂きたいと思います。



以前、スロープがあった場所の前
IMG_8627 (1).JPG
IMG_8628.JPG


こちらは4台駐車可能です。




店舗前
IMG_8630 (1).JPG


こちらには3台駐車可能です。



階段下
IMG_8634 (2).JPG
IMG_8638.JPG


こちらには2台駐車する事ができます。



また駐車スペースの台数制限を超えた場合、階段下のゲートを開場させて頂きますので



スタッフまでお問い合わせください。



※ゲート内、または駐車スペースでのトラブル・事故等、当店は関与致しませんのでご了承ください。

























というわけで、2016年も残り3ヶ月となりました!



当店、多彩なセールをご用意しております!



ぜひ、楽しみにしてお待ちくださいませ!



次のブログ担当は新人の高田くんです!



次回もお楽しみに!!

posted by B4 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木店

2016年10月02日

スクール入会金無料キャンペーン&工事期間中の駐車場について

みなさんこんにちは!!茨木店スタッフの坂本でございます!!


セールに回数券販売と目玉イベントの多かった9月も終わり、いよいよ秋も本番10月でございます。


B4は10月もガンガンいっちゃいます!!!!
(内容は小西さんとモロ被りですがお許しください...)



まずは、スクールに新コース「リズムトレーニングコース」が開講!!!!


こちらはボーカルやギターなどパートに関係なく、どなたでも受講できるコースとなっております!!


講師は「上江川聡」先生でございます!
IMG_8662.JPG


音楽の3要素のうちの1つであり、音楽には必要不可欠なのが「リズム」です.....


ぜひこの機会にご受講をお考えになってはいかがでしょうか?




さらにさらに!!!


スクール新コース開講を記念いたしまして.....


どどん!!!!

IMG_8674.JPG


スクール入会金無料キャンペーンを実施致します!!!!!

こちらはスクールのどのコースについても適用されます!



こちらは11/30日までの期間限定でございます!!



こんなチャンス滅多にありません、入会しようか悩んでる方がいらっしゃいましたら.......


今がチャンスです(迫真)


こちらもあわせて、ぜひぜひ一度スクールへのご入会をご検討ください!!






〜工事期間中の駐車場について〜


現在、隣接する建物が工事中のため、駐車場のスペースがかなり狭くなっております。



ご不便をお掛けいたしますが、お車でお越しの際は以下のスペースに駐車して頂くようお願い致しますm(_ _)m

まずはこちら

IMG_8631.JPG

こちらは以前スロープがあった場所ですね

IMG_8640.JPG

上から見ると場所が分かりやすいかと思います。こちらは詰めて駐車して頂くと3、4台ほどとめることが出来ます。

つぎはこちら

IMG_8634 (1).JPG
CtgDuVbUAAApW_y.jpg

以前ゲームセンターの駐車場であったスペースも駐車可能でございます。

こちらは現在写真よりもかなり狭くなっておりますが、詰めて駐車していただくと3台はとめることができます。

こちらは工事関係車両の出入り口でもありますので、特に昼間などはお車の移動をお願いする場合があるかもしれませんのでご了承ください。



最後はこちら

IMG_8630.JPG

建物の前のスペースにも駐車して頂くことができます。

かなり狭いですが、縦列でとめて頂くとこちらも3台ほどとめられるかと思います。

IMG_8639.JPG

また、駐車場からは階段で2階まで上がって頂けます。


どの駐車スペースも狭くなっておりますので、皆様が気持ちよくご利用できるよう整列駐車にご協力お願い致します。


ご不便お掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。





駐車場が狭くなっても勢いは衰えぬまま今月も頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!!!


posted by B4 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木店