2017年11月20日

B4スタッフ募集!!

お疲れ様です!!

B4茨木店スタッフみやたでございます!

すっかり冬になってきました、一年の流れがはやいですね。。。

自分がB4で働き始めて半年以上経ってしまいました。

今回は【B4スタッフ募集】についての記事ですが

半年で自分の体感したことや経験を踏まえて、

「B4スタジオで働いてみませんか?」

ということを書いていこうと思います。

それに伴いいくつかのポイントを紹介していきます。

まずその一


音楽に囲まれて働ける数少ない仕事



やはりこちらが一番のポイントとなります。

働いているスタッフ、来店されるお客様、全ての人が音楽を大好きな方々です。

何気ない会話から、業務に至っても音楽に触れることのできる数少ない仕事です。

音楽好きな人からすればこの上ない仕事ですよね。(笑)

だからと言って音楽が詳しくないと働けないということではないです

実際に茨木店スタッフでは当初ギターもベースもドラムも全く知らないというような状態で働き始めた華山という女性スタッフが居ます。

ですが半年経った今ではお客様の機材トラブルにも対応できるようなスタッフに成長し、いきいきと働いております!

華山.jpg

B4では音楽に対する知識もどんどん増えていきますし、分からなくとも丁寧に教えてくれる先輩スタッフがいます!

なので知識がなくともなんの問題もないです!やる気、情熱があればOK!!


次のポイントが

社会にも通用する事が身に付く、意外!?ときっちりしたスタジオ!


こちらは特に高校生や大学生の方々に向けた事ですが

「スタジオの業務ってなんだか楽そう」

と思いの方は甘く見てると痛い目に遭います

B4スタジオでは電話予約の取り方や店頭での接客、対応や機材のトラブルに対する対処など

サービス業ならではの接客術が身に付きます。

対人でのコミュニケーションはどこでも必要なスキルですよね。

またB4ではパソコンを使った業務も多く、エクセルを使ったりイラスト―レーターを使った

POP作り、スタッフ内での業務振り分けや報告もパソコンを使用しています。

でもパソコンの苦手な方でも大丈夫なのでご安心を。

当店でもほとんどのスタッフがパソコンをあまり使っていなかった人ばかりで

現役バリバリのバンドマンスタッフ小西さんも

IMG_4576.JPG

今ではパソコンでこんなPOPを作っちゃってます!!

買取強化.jpg

パソコン業務に少しでも触れているだけで社会に出た時役立つ事間違いなしです。

それと基本的に店番は一人で行うので一人で考える力も身に付いちゃいます!

他にも月に一回会議を行い、真剣に意見交換なども行っています。

はい、結構真面目なスタジオなんですよ。実は(笑)

自分もバリバリ勉強中です!


そして今回最後に紹介するポイントは

お客様もスタッフもいい人間関係であること


ですね、やはり。

もうすでに何回か同じような内容のことを書いていますが。。。

B4スタジオではスタッフ同士とても仲がいいです!!

会議の終わりには店長とスタッフみんなでご飯食べに行くほどです(笑)

仲が良く楽しいことばかりですが仕事では締まるところは締まっているので

本当に良い関係性だと思います。

そして来店されるお客様も明るく、スタッフと何気ない会話も良くします。

全てはB4スタジオの大黒柱「小倉店長」の人間性から生まれています。

IMG_3144.JPG


B4サウンドワークススタジオは

「アットホームで真面目、音楽好きのための職場」です。


学生フリーター未経験でもOK!

男女年齢ももちろん不問!

音楽大好き、熱意、やる気じゅうぶんな方!!

そんな最高の仲間を募集しております。

B4スタジオで他にはない仕事をしてみませんか!?

まずは気軽に連絡を!!

お問い合わせは072-601-0841

担当オグラまで!
posted by B4 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181628008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック